アースゴルフアカデミー ~ シュミレーションゴルフでゴルフは上達するか?

ゴルフ

「受講回数無制限で月額17,600円」というのが売りの全打席シュミレーション完備のゴルフスクールが、家から徒歩7分のところにできたので、これはもうやるしかないと申し込みました。前から試してみたかったのですよね。雨でも夜間でも、ちょっとレッスン受けれるのはいいと思います。内容を紹介します。

アースゴルフアカデミー

特徴

1. トレーナー5人が日替わりでレッスン (50分/回)レッスンは15分くらい

2. レッスン受け放題(4打席)+2打席は打ち放題 (レッスン、打ち放題それぞれ次回分1回予約できる)全6打席。

3.朝7時から23時までなので、平日でも利用できる。

4.動画解析(横、後ろにカメラあり)とかもできるので、視覚的に矯正ポイントがわかる。

5. 筋トレしているので、ヘッドスピードを定期的に測定したいのですが、シュミレーションゴルフなので、ヘッドスピードや飛距離など測れるので、筋トレの効果を数値で管理できる。

6.月に2日、姿勢矯正やストレッチ等専門トレーナーの指導を受けられる。

近くのゴルフ練習場は、練習に行った時にスポットでレッスンをうけるというシステムですが、そうするとなかなか行かなかったりとかして長続きしません。ここは、事前予約制ですので、予約するとどうしても行かなければならなくなるので、他のパーソナルレッスンと同じように長続きすると思います。

【2021年9月20日】

体験レッスンに行ってきました。小さな場所の3階建てなので、1フロア2部屋で個室になっています。鍵も常にかかっていて、スマホキーで利用者は開錠するしくみなので、密を避けられ、コロナ禍にピッタリという感じです。

シュミレーションゴルフなので、コース設定もでき、パットもできるので、ラウンドを疑似体験できるので、遊び感覚でも楽しめます。

10月末まで無料ですし、2022年3月までは、15,400円なので、めいっぱい利用したいです。

短期間で結果をだしたい人は、これですかね。友人の奥さんがやっています。

シュミレーションゴルフ BAGUS

以前、初めてシュミレーションゴルフに行った時の感想です。

前から一度は行ってみたかったシュミレーションゴルフに行ってきました。お店は新宿にある「BAGUS」。まあ、小さい練習場みたいなものかと思いましたが、前方のスクリーンに映し出される映像が良くできていてリアル感があります。特にパットが入るとなんとも言えないですね。

練習にもいいかもしれません。これだったらカミさんも付き合ってくれるかも。

30分1,100~1,500円という価格です。あんまりたくさんの人で行くと割高になるので、リアルと同じように3~4人がいいのではないでしょうか。

ご飯やお酒を食べながら、2時間遊ぶというのは会社帰りにいいと思います。

中目黒にも「D&M」という店があります。 

【2016年1月14日記】

パーソナルゴルフレッスン

屋外ですと下記に行きます。

ゴルフ
ゴルフはじめてもう30年になりますが、ネバーギブアップでずっとチャレンジしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました