マラソン大会に出るまでの一年 1999年 40/41歳

ランニング

さて、昨年の5月からウオーキングを始め、10月からランニングに切り替えましたが、12月から3月までの冬の間は寒いのでランニングはしませんでした。

4月から、また再開し、本格的にやってみようと思ったのは、7月からですね。基本は、片道5.5kmの通勤ランです。

12月からは、休日も走るようにして「市民ランナー」になっていきます。

2000年は、マラソン大会デビューです!


Apr 30km
May 30km
Jun 30km
Jul 100km 本格的にトレーニングをすることにしました。

7/11 ゴルフを福岡でも始めることにしました。「10組ゴルフ」っていいます。

40代、50代のゴルフ仲間作り方 ~10組ゴルフ 
ゴルフは一人ではできないので、ゴルフ仲間が必要になります。しかし、会社仲間などいつも決まった人とやることになっていて、その人たちとの都合が合わないとゴルフが好きな時にできないという事があります。 私もいくつかのゴルフ仲間とやっていますが、メ...

Aug 59km 夏休みも走ればよかったと思います。
Sep 40km
Oct 76km 基本の距離に10kmをいれるようにしました。
Nov 47km 風邪と研修のため走行距離伸びず。
Dec 72km 休日も走るようにしました。20km走をメニューに追加。

合計484km

1998年5月、初夏のけやき通りから始まるランニングストーリー 39/40歳
福岡でのバス通勤の朝、バスの窓から見える初夏の「けやき通り」は、けやきの新緑が眩く映りました。思わず、「降りまーす」と運転手さんに言って、まだ会社まで3つほど停留所はありましたが、歩いて会社まで行くことにしました。 当時、運動らしい運動はし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました