アディダス スタンスミス ~コーデしやすい

ランニング

先月、NIKEのペガサス38を買いました。1983年に初代ペガサスがリリースされて38代目で、38年続いています。これは、ペガサスシリーズということなので、形などは毎年変化しています。

今年の初めに、アディダスのスタンスミスを買いました。これは、形も変わっておらず、初めて発売されたのは、1971年です(スタンスミスはテニスプレーヤーの名前です)。なんと50年ブランドですね。今でも最先端ファッションなのは、凄いとしかいいようがありません。

緑が定番ですが、私は今回はライトブラウンにしました。おしゃれでしょ。

AdidasのStan Smithのいろんなデザインバリュエーションがあります。完璧なデザインなので、バリュエーションを増やしやすいのでしょうね。Stan Smithではないですが、ほぼ同じデザインのLA MARQUE AUX 3 BANDESの皮のやつを持っています。まあ、これは、私が選んだのではなくカミさんチョイスでしたが。ブラックも流行りです。

最初にスタンスミス買ったのは、1979年です。学生の時にアメリカにホームステイをしに行くときに、友人より、スタンスミス(StanSmith)を買ってきてくれてとお金を渡されたました。当時は白だけだったのですかね。日本では輸入品はまだ高かった時代です(1$=200円を超えていました)。私はこのシューズのことは知らなかったのですが、テニスははやっており、そこまで友人が言うのだったら、自分のも買おうと思って購入しました。

まあ、古いブランドが今でも生き生きとしているのはいいですね。

同じように、その時、Sierra Designのダウンも友人からの頼みで買い、自分ようにも買いました。わざわざFactory Outletまで行って買ったのを覚えています。

今でも売っていますものね。

ナイキ厚底シューズの選び方~カスタマイズもできる
私のランニングシューズは7足あり、そのうちナイキの厚底が2足です。厚底と普通の底のシューズが混在するのも脚への負担が増えると思い、今後は厚底に揃えようと思っています。他社からも厚底が出てきましたが、厚底の場合プレートなどが入っていることもあ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました