MINATOシティハーフマラソン2023~東京レガシーハーフマラソンと組み合わせれば「東京マラソン」になる!?

ランニング

東京のど真ん中を走る「東京マラソン」はとてもエキサイティングな大会ですが、超人気なのでなかなか当選しません。

それではということで、東京マラソンよりは当選しやすい都心のハーフマラソンもいいのではないかと思いました。

都心には、2023年のスケジュールでは、1月29日の「新宿シティハーフマラソン」、10月15日の「東京レガシーハーフマラソン」、11月19日の「MINATOシティハーフマラソン」があります。新宿とレガシーは新国立競技場がスタートとフィニッシュ地点になっています。

新宿シティハーフマラソン2024年~新国立競技場が会場の都心マラソン、全貌とコース攻略法を紹介
21回を迎える新宿シティハーフマラソンですが、新国立競技場をスタート、フュニッシュに使われるようになって、凄く特別なイベントになったような気がします。その全貌とコース攻略法を紹介します。
東京レガシーハーフマラソン2024~エントリーは5月22日から
2022年から始まった「東京レガシーハーフマラソン」ですが、「もう一つの東京マラソン」と呼ばれているとおり、都心を走ります。東京マラソンにはなかなか当選しませんが、その一部を堪能できるマラソン大会として今後人気があがるのは確実ですね。 東京...

そして、東京レガシーハーフマラソンとMINATOシティハーフマラソンを走れば、東京マラソンと大体同じようなコースを楽しむことができます。

そして、東京レガシーハーフマラソンに当選したので、その一か月後のMINATOシティハーフマラソンを走れば、東京マラソンを時差体験できるということで、MINATOシティハーフマラソンを申込み当選しました。

2023年11月19日(日)8:30スタート 事前受付なし 制限時間:2時間30分

参加者:5,000名  参加費10,000円

申込:7月3~13日 抽選発表:8月1日

スタート地点:芝公園 フィニッシュ地点:東京タワー 大体2周コースで、箱根駅伝でも走る日比谷通りを何回も走ります。

会場は芝公園で、私のスタートブロックは「芝公園」側で8:33分の2nd Waveスタートです。

ちょうど家から30分なので6:30の電車で行きます。

東京タワーをみながら走るので「東京都心」の感じを十分に味わえそうですね!

都心なので、フラットな道かと思いましたら、3か所坂道があります。特に、フィニッシュの東京タワーのところまでは、1㎞ちょっと20mくらい登りきってのゴールです。

応援クリックよろしくお願いします!

マラソン・ジョギングランキング
マラソン・ジョギングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました