都心で快適なスポーツ空間を手に入れる!「roobby雪谷大塚」の自分だけの個室ジムを解説

ランニング

FaceBookを何気にみていたら、このサービスの広告記事が出ていました。3月の日経新聞にも出ていたようですが見落としていたようです。

東急が「社内起業家育成制度」案件として開始する、機能特化型個室シェアサービス「roobby」です。roobbyとは、部屋(room)+趣味(hobby)を組み合わせた造語であり、趣味の空間を、スマートフォンなどから気軽に予約し、誰にも邪魔されずに好きなだけ利用できるサービスだそうです。

何がいいって、場所が「雪谷大塚駅」という家から1kmのところということです。筋トレ、バイク、ランニングって私のためのサービスのようなもんじゃありませんか。

200mほど離れたところに会員になっているフィットネスジムがあるので、roobbyの帰りにジムでサウナに入って帰るというのもできますね。

私の「遊び場」ができたようなものです。ありがとう東急さん!

コンテンツ

実は、個室のトレッドミル(ランニングマシン)があるところを探していたのです。私はランニングのフォームをもう長年矯正しているのですが、なかなかうまくいきません。自分でカメラで撮りながらiPadで見ながら走りたいのです。しかし、ジムなどでは他の人が映りこむとかで写真を撮ることすら禁止なので、それができません。ここですと完全個室なので問題ないし、iphoneの画面を大画面TVに映し出せるので凄くいいです。

また、同伴者も無料で入れるので、ランニングのコーチにも来てもらってインドアでレッスンしてもらえますね。

立派なトレッドミルなので、袖が分厚く、それが撮影の邪魔になってしまいますが、いろんな角度から撮影できました。

筋トレもスミスマシンが入っています。フィットネスジムにもマシンがありますが、ここは個室で集中してやれるのでちょっと面白いですね。YouTubeの撮影とかもできそうです。

パーソナルトレーニングの復習ができます。

バイクは、フィットネスジムにはないロードタイプもあるのでこれもトレーニングになりそうです。一部屋に2台あるので、カミさんと一緒にやれそうです。

ZWIFTが導入されているといいのに。

スタジオも2部屋あります。ここは、近々HIPHOPダンスを習おうかと思っているので自主トレ用にいいかも。ベースとアンプ持っていってソロ演奏やったりできるかもしれません。

一部屋を「スパルタン」用にして、雲梯やら綱上りとかの器具を入れてほしいなと思います。

料金

定額制とかではなく、都度払いというのがまたいいですね。時間帯で値段が変わる仕組みで、朝6-10時だと400円~990円/30分です。

ランニングの秘訣!アクションカメラで迫る、roobby雪谷大塚でのフォーム改善術
ランニングでフォームは言うまでもなく大切です。しかし、自分のフォームがどうなかのかはなかなかわかりません。ゴルフでは最近、インドアではカメラが設置され、自分のフォームをチェックできたりします。 自分のフォームを動画撮影すればいいのですが、ジ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました