マラソン100レースへの挑戦

ランニング

現在は、フルマラソンは25レース参加しました。人生で100レースにチャレンジしたいと思います。

国内マラソン

RUNNETの「全国ランニング大会100選」に入っていて、まだ参加してない大会は、全部で46ありますので、まずは、このレースを制覇したいですね。

いぶすき菜の花マラソン 鹿児島 1月

勝田全国マラソン 茨城 1月

館山若湖マラソン 千葉 1月

愛媛マラソン 愛媛 2月

高知龍馬マラソン 高知 2月

北九州マラソン 福岡 2月

泉州国際市民マラソン 大阪 2月

静岡マラソン 静岡 2月

世界遺産姫路城マラソン 兵庫 2月

篠山マラソン 兵庫 3月

鹿児島マラソン 鹿児島 3月

能登和倉万葉の里マラソン 石川 3月

鳥取マラソン 鳥取 3月

板橋Cityマラソン 東京 3月

とくしまマラソン 徳島 3月

佐倉健康マラソン 千葉 3月

さが桜マラソン 佐賀 3月

加賀温泉卿マラソン 石川 4月

前橋・渋川シティマラソン 群馬 4月

洞爺湖マラソン 北海道 5月

いわて奥州きらめきマラソン 岩手 5月

カーター記念黒部名水マラソン 富山 5月

千歳国際マラソン 北海道 6月

函館マラソン 北海道 7月

オホーツク網走マラソン 北海道 9月

松本マラソン 長野 10月

いわて盛岡シティマラソン 岩手 10月

水戸黄門漫遊マラソン 茨城 10月

富山マラソン 富山 10月

金沢マラソン 石川 10月

しまだ大井川マラソン in リバティ 静岡 10月

大阪マラソン 大阪 10月

ぐんまマラソン 群馬 11月

大阪・淀川市民マラソン 大阪 11月

下関海響マラソン 山口 11月

いびがわマラソン 岐阜 11月

おかやまマラソン 岡山 11月

神戸マラソン 兵庫 11月

大田原マラソン 栃木 11月

福知山マラソン 京都 11月

国宝松江城マラソン 島根 12月

奈良マラソン 奈良 12月

さいたま国際マラソン 埼玉 12月

袋井クラウンメロンマラソン in ECOPA 静岡 12月

青島太平洋マラソン 宮崎 12月

はが路ふれあいマラソン 栃木 12月

加古川マラソン 兵庫 12月

海外マラソン

海外でもマラソン大会に出てみたいですね。一応、ホノルルマラソンとシンガポールマラソンの経験はありますが、世界7大マラソンは、東京マラソン以外は出たことがないので、是非チャレンジしてみたいですね。

ワールドマラソンメジャーズ(World Marathon Majors、略称:WMM

1)東京マラソン 3月

東京マラソン2024:日本最大のマラソン大会。とってもインターナショナル!5回参加の奮闘記。
東京マラソン2024 「ONE TOKYOプレミアムメンバー」には、入っておくべきですね。なんと今日は、プレミアムメンバー先行抽選結果発表で、なんと「当選」しました(祝)!! さあ、11年ぶりの東京マラソンです。テンションあがりますね。 東...

2)ボストンマラソン 4月中旬

3)ロンドンマラソン 4月下旬

4)ベルリンマラソン 9月

5)シカゴマラソン 10月

6)ニューヨークシティマラソン 11月  ここは長女が住んでいるので、是非また一緒に走りたい大会です。

その他

7)ロサンジェルスマラソン 5月 ここは、次女が住んでいるので、走ってみたい大会になりました。

8)シドニーマラソン 7月 夏はマラソン大会はないので、その時は、南半球に言って走るのがクールだと思います。

9)シンガポールマラソン 12月 駐在中3度走りましたので、また走ってみたいですね。

シンガポールマラソン体験記 ~暑いです、脱水症状に気をつけて
シンガポールは亜熱帯気候なので、正直フルマラソンは大変です。過去4回走りました。怪我や練習不足が原因ですが、日本より1時間以上は余計にかかっている感覚です。脱水症状にならないように走ることをお勧めします。また、「物は試しに走ってみよう」ラン...

10) ホノルルマラソン 12月 長女の初マラソンを一緒に走りました。

ホノルルマラソン奮闘記 ~娘と親子ラン マラソン後に何が起こった!?
「ホノルルだったらマラソン走る」と言うので、長女の初マラソンは、ホノルルマラソンになりました。私は伴走でアシストします。マラソン後もいろいろとトラブルが、、、。 前日 日本の土曜の夜8:30の出発で、朝8:40に着くNWのフライトでホノルル...

コメント

タイトルとURLをコピーしました