死ぬまでにやりたいことリスト ~人生でやりたいBucket List

トライアスロン

よく「死ぬまでにやりたいことリスト100を作ろう」というのがありますが、夢をちゃんと書いておくといい目標になります。

100個つくるといいと思います。何故、100個かというと、それだけ書くと、自分のやり事がどの領域なのかとかが分かり、俯瞰できて、全体像がわかるということです。また数が多いと難易度の低いものも含まれて来るので、短期で達成できるものも含まれ、夢が現実の目標に設定しやすくなるという事ですね。

さて、私も、このブログの領域(スポーツ・健康系)に絞ったやりたいリスト(Bucket List)を作りたいと思います。

ランニング

1.トレイルランを始める  →アメリカのボルダーは、ランニングの高地トレーニングで有名ですが、ああいうところで、トレイルランをやりたいですね。まずは、高尾山ですか。

2.100㎞ウルトラマラソン完走  →やっぱ、「サロマ湖の100㎞ウルトラ」でしょう。丸一日走るそうです。

ランニング
ランニングをはじめて、もう20年以上になります。フルマラソンも20回以上走破しました。その間、2度ほどサブ・フォーを達成し、トライアスロンも10年以上やっています。今は、毎年フルをなるべくたくさん走りたいと思っています。今後は、トレイルとか...

トライアスロン

3.水泳マスターズ 個人メドレーに出場 →出場している同級生がいるのですよね。バタフライを習得しなければなりません。

4.ハワイのアイアンマン完走  →アイアンマンは、Swim 3.8km、Bike 180km, Run 42.129kmという「超人」向けのスポーツです。先日85歳のおじいさんが毎年ハワイのアイアンマンに参加していると聞いて、Never Give Upだと思いました。しかし、タフそう。日本では、この半分の距離のアイアンマンレースがあるそうですので、まずはそれからですか。

ゴルフ

5.アベレージで90を切る →もう少しで100を切るところですが、そんな程度じゃ面白くないですよね。今は、80代でもゴルフやっている人はたくさんいるので、まだまだ成長の余地の時間はあると思います。いつも80台で回りたいな。

筋トレ

6.ベンチプレスで100㎏挙げる →こうなるとかなりムキムキになるでしょう。身体つきが変わるくらいゴリゴリになろうと思います。

ストレッチ・YOGA

7.開脚180度できるようになる →このくらいできると、ほぼ他の可動域もかなり広がり、凄く柔らかい身体になるでしょう。なりたい。

健康・ボディメンテナンス

8.右足裏痺れ完治 →右脚を痛めた後の後遺症です。かなり改善してきたので完治を目指します。ランに影響するので重要。

9. 外反母趾治癒 →少しづつ外反母趾になってきているのでこれを止めて完治までもっていくことです。これもランにも影響してくるので重要です。

10.右耳突発性難聴治癒 →これは普通では治らないので、いつも最新の治療情報を入手できるようにしてあきらめないことです。

とまあ、とりあえずこの領域は、この10個です。

他は、下記のサイトに書いています。

人生でやりたいことリスト ~生き方5x5の法則で実現しよう|Nasser ナセル|note
Bucket List 「人生でやりたいことリスト」ってよく言いますよね。英語でBucket Listって言います。バケツに上って首に縄をかけ、Kick the bucket、つまりそれを蹴ると死ぬということで、「死ぬまでにやりたいリスト」だそうです。 「最高の人生の見つけ方」ってハリウッド映画があり、日本でも最...

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました