第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2023~14年ぶり3度目の世界一

スポーツ観戦

いやー「侍ジャパン」は凄いですね。私は普段は野球は見ないのですが、今回は準決勝から観ました。準決勝のメキシコ戦は、負けたと思いましたが、9回逆転勝利というドラマティックな終わり方でした。

今日のアメリカとの決勝戦は、出社でしたが、AmazonのPrimeVideoで中継していたので、通勤途中から会社でも観戦しました。

アメリカは皆大リーガーの選手なので、最初ホームランを打たれたときは、「ああ、がんがん打たれるのだろうな」と思いましたが、日本の投手陣のおかげでしょうか、猛打をうまく抑えました。

そして、8回に3対2になり、そのまま最後は大谷翔平選手が抑えて勝利となりました。

大谷翔平選手は、今回のWBCでは大活躍でMVPにも選ばれました。

しかし、彼は、かっこいいです。

日本の世界で活躍している選手は、野茂選手やイチロー選手、ゴルフの松山選手のようにどちらかというと「無口なサムライ」というイメージでしたが、大谷選手は、そういうイメージでなく終始笑みを浮かべるナイスガイです。

 スポーツニッポン新聞社

コメント

タイトルとURLをコピーしました