2021/22年秋冬春マラソン大会~さあ、いよいよ再開ですかね

ランニング

ワクチン接種も加速されそうです。第5波は秋に来るといわれていますが、今年のシーズン開始までは、落ち着いてくれるといいですね。ということで、私の今年の秋冬の計画を紹介します。

東京マラソン 10月17日

今年は10月17日(日)です。当然落選でした。ボランティアは、まだ抽選結果はもらっていませんが、昨年は当選していたので、優先されるとのことですので大丈夫でしょう。シーズン開始の景気づけとしてしっかりサポートしたいと思っています。→9月17日の発表によると、2021年大会は3月に延期で、2022年大会は中止だそうです。今回の当選者をそのまま来年に優先するという事なのですね。ということで、来年の応募はなくなるということですね(涙)。

横浜マラソン 10月31日

実は、シーズンスタートは、10月3日の「松本マラソン」はどうかなと思っていたのです。先着順で今でも申し込めます。でも10月3日だと、コロナ明けにはちょっと早いかなと思うのですよね。と迷っているところに、横浜に当選したので、このレースをシーズンスタートにしたいと思います。

横浜は2回目ですね。3年前に「奇跡の横浜マラソン」をやった思い出深い大会です。今年は、会社の同僚たちと参加予定で、楽しみです。

→と思っていたら、7月29日に「中止」の連絡です。残念!逆に「松本マラソン」は、8月8日まで2次募集を受け付けています。迷いますが、ちょっと練習もできてないので、見送ります。→結局8月末に中止が決定されました。ですよね。

ということで、10月は、近所の「多摩川ハーフマラソン(10月31日)」に出場します。

福岡マラソン 11月14日

福岡は地元なのですよね。コロナでずっと帰れてないし、当選したら帰省しようと思います。7月2日に当落発表です。→まさかの中止です!

例年12月開催の「さいたま国際マラソン」ですが、ここれも中止のようですので、またしても地元の「TAMAハーフマラソン(12月4日)」に出ます。

ハイテクハーフマラソン 1月9日

2022年1月の「ハイテクハーフマラソン」が2021年8月から申し込み受け付け始めましたので、とりあえず申し込みました。さすがにこの時期は大丈夫でしょう。

湘南国際マラソン 2月20日

2022年2月は、「京都マラソン」か「大阪マラソン」を狙いたいですね。→9月時点で、京都は中止、大阪は、2月27日開催だそうです。翌週が東京マラソンですが、抽選に当たるかどうかもわかりませんし、大阪も抽選なので、とりあえず申し込みました。チャリティーなど含めると総額24,550円とえらく高いですね。10月17日に当落発表だそうです。

「湘南マラソン」が例年ですと12月ですが、今のところまだ開催時期も決まってないので募集も始まっていません。→2022年2月20日に開催だそうです。概要発表は、9月中旬です。10月2日が応募です。当選したら、大阪をやめてこちらにしたいですね。 →10月6日、無事に「湘南国際マラソン」に応募できましたので、大阪は当選してもやめて、湘南に絞ります。2年2か月ぶりのフルになる予定です!

結局、オミクロンのせいでまたもや中止です(涙)。

東京マラソン 3月6日

そして、既に日程が2022年3月6日に決まっている「東京マラソン2022」です。来年こそは当選して走りたいです。9月中に募集要項が決まるそうです。→中止です。またボランティアです。

3月は近所の大会に参加することにします。

かすみがうらマラソン 4月

そして、4月は今年当選したけど中止の「かすみがうらマラソン」です。

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました