靴が洗えるコインランドリー

ランニング

ランニングやっていると一つめんどくさい事があります。そうですシューズのクリーニングです。毎回、「ズックリン」とブラシで洗っていましたが、なんと、今はコインランドリーで洗えるとのことで早速試してみました。

家のそばに、二つコインランドリーがあるのですが、新しいほうに靴が洗えるコインランドリーの機械、Coin Sneaker Laundryと書かれた洗濯機がありました。

洗剤いれなくていいのですね。靴は2足洗えます。20分で、200円です。そして、乾燥20分も2足で100円です。ということは、1足、洗濯・乾燥、40分で150円ということですな。

手順は、

①洗濯機に200円をいれる。

②洗濯槽シャワーボタンを押す。

③30秒後ロックが解除になったら靴をいれ、上ぶたを閉じる

④洗濯後、「追加脱水ボタン」を押し、追加2分の脱水をする。

⑤乾燥機に入れ、20分乾燥させる。

です。

結果は、ごらんのとおりです。手で洗うのと同じくらいのクオリティだと思います。白は汚れが目立ちますが、色がついているシューズだと、新品と変わらないくらいになります。

乾燥もいい感じです。家で少し陰干しするとなおいいと思いました。

結論は、「使える!」です。

これで、汚れたシューズで走るストレス、洗わないといけないと思うストレスから解放されます。

お勧めです。

ちなみに、革靴は、この「靴専科」でメンテしています。靴底が減るので定期的にやってもらっています。磨くのも靴専科まかせですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました