エンヤ Enya ~癒し、ヒーリングにはこれ

Meditation ストレッチ

YOGAのところで、瞑想の話をちょっとしました。波や川のせせらぎの音もリズムも瞑想には、いいですよね。そして、私はEnyaの音楽が好きなのです。今通っているヨガスタジオでもEnyaの曲が流されています。Enyaの曲はヒーリングにぴったしですね。私の結婚式の時にも流しましたし、朝の散歩や美術館で絵を鑑賞するときのBGMとしていつも聞いています。

飛行場など騒々しい所でもヘッドホンでEnyaを聞くと心落ち着きますので、海外出張のお供です。

『ケルツ』The Celts(1987年)デビュー作です。 このThe Celtsいいですよね。

『ウォーターマーク』WATERMARK(1989年)デビューアルバム。これが1,000万枚以上売れ大ヒットしました。Orinoco Flowが好きです。

『シェパード・ムーン』Shepherd Moon(1991年)

『メモリー・オブ・トゥリーズ』The Memory Of Trees(1995年)

この頃ですね。私がエンヤを知ったのは、喫茶店で流れており、凄くいい曲だと思い、店の人に誰の曲か聞いて、そのままCD買いました。

『ア・デイ・ウィズアウト・レイン』A DAY WITHOUT RAIN (2000年)この中の Only Time, wild Child はいいですよね。

アマランタイン AMARANTINE (2005年)このAmarantineも大好きな曲です。

『雪と氷の旋律』And Winter Came… (2008年)

『ダーク・スカイ・アイランド』Dark Sky Island (2015年) The Forge of the Angels, Echoes in Rain が好きです。

Enyaを聞くときは、もっぱらこのソニーのSmart B-Tainerを使っています。さっと装着できて、ワイヤレスのように使う事ができ、電話はBlue Toothでつながっているので、装着したまま話せます。

他の癒し系の音楽はこちら

https://jp.mercari.com/search?keyword=%23%E4%BB%96%E3%81%AECD%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%E3%80%90%EF%BC%A3%EF%BC%A4%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%91

コメント

タイトルとURLをコピーしました