バイク練習法 ~自転車で美術館へ行こう

トライアスロン

バイクの練習って、結構時間がかかるのです。時間が一時間あるなら、ランの練習やったほうが運動効率がいいのですね。そういうことで、どうしてもランの練習のほうに優先順位がおかれます。

しかし、たまにはバイクの練習もしなきゃと思います。

Bikeの練習量の計測

2006年ですね、「キョリ測」なるものが、Mapionの新サービスとして導入されたのは。地図上で距離をはかり、そこを自転車やジョッギングでいった場合の時間と消費カロリーを計算してくれるものです。

Bikeの1㎞は、ランニングの0.4kmで計算しています。

Bikeのホームコース

基本的に、ランニングと同じ「多摩川サイクリングロード」を走行します。サイクリングロードっていうくらいなので、自転車走行には最適です。

丸子橋から天空橋まで往復25㎞を1時間半くらいかけて気持ちよくやるのがルーティンです。

あとは、多摩川河川敷のランニングレースや立川や羽田のトライアスロンの時に自転車で行っています。

ジテツウ

まあ、これでもまだ全然練習量としては足りていません。

今は、緊急事態宣言で出社していませんが、解除後、会社に行く時は、ジテツウにしようと思います。これがルーティン化すれば、結構な練習量をコンスタントに稼ぐことができると思います。

美術館へも自転車で

土日の何かやるときは、ランの練習ができませんが、BIKEで行けば、ランの練習の代替になるので、なるべくそうするようにしています。

私の趣味の一つが、油絵やオブジェつくりのアートです。そういうことで、美術館にもよく行きます。よく行く美術館は10~15㎞くらいの範囲にあるので、ちょうど自転車でいくのにいい距離です。

Uemura D Gallery

私の作品は上記サイトでどうぞ。

今年、嬉しいのは、「モンドリアン展」が3月23日から6月6日まで新宿のSOMPO美術館で開催されることです。私は、モンドリアンが大好きで、左のように模写までしたくらいです。毎月、新宿までBIKEで行こうと思います。

家で練習

家での練習はなかなか定着しませんが、またトライします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました