前屈ストレッチ ~床に手の平つくまで エアマッサージャーってどうよ

ストレッチ

私は下半身がととても硬いのでなんとか柔らかくしたいと思っています。まずは、「前屈(英語でbending over)」ですかね。手のひら全体が床につくようにしたいと思います。先日、デビィ夫人が手のひらを床につけていましたので、年齢に関係なく身体は柔らかくできるのだそうです。前屈できるようになると腰痛予防にもなります。

2020年7月に「Dr.ストレッチ」に行きだした時が床まで13.5㎝しか届きませんでした。2か月で指先が床に着くレベルになりました。現在は、それから8か月ですが、お風呂でやって、指が全部つくレベルです。手の平全部までもう少しです。

背中の「筋膜リリース」で、前屈しやすくする方法もあるそうです。YouTubeで「前屈」で検索するといろんな方法がでているので参考になります。

前屈が硬い原因の一つが太もも裏のハムストリングスが硬いことなのだそうですので、ここをほぐすことが必要のようです。これはハムというより、太もも前をほぐすのにいいです。

「電動マッサージローラーで」です。この上に太ももをのせて仕事しています。振動がうるさいとカミさんから怒られますが。

Googleのターゲット広告に狙われて、「筋トレあとにはこの電動もみほぐし器で、メンテしましょう」なんて言われて思わずポチっとしてしまいました。骨盤おしりリフレのパナソニック「エアマッサージャー」です。

臀筋だけでなく、ハムストリングにもよさそうで、これこそ座っているときにつけっぱなしにするといいのではないかと思った次第です。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました