若返ってタイムトラベル in ジョージタウン

ヘルス

45年前の20歳だった頃、私は吉祥寺に住んでいました。当時も「ジョージタウン」という歌も流行ったくらいのイケてる街でした。

さて、45年後、久々にここにある美容外科でアンチエイジングの施術を受けることになりました。

静脈麻酔をすると、4年前からお酒をやめているせいか、効きがよく、かなり気分がよかったような眠りでした。

目覚めて「鏡を見るとそこには20代の私が」となると映画のようですが、残念ながら、そうはなりませんよね。

しかし、顔が引き締まり、多少若返った感はあります。

その後、麻酔が少し残っているのか、ふわふわとした足取りで、懐かしい吉祥寺の街を散策します。

45年前とは街並みは変わっていますが、昔あったカフェとか発見し、気持ちは20代です。

とても、SFちっくな体験でした。

そんな小説を昔読みました。

リプレイ ~人生もう一度やり直せるならどうする?|ナセル
私の大好きな本に「リプレイ」という本があります。 人生を考えるのにとてもいい本なので、是非一読されるといいと思います。 これは、40歳すぎの男性の話で、彼は、ある平凡な人生を送っていましたが、40過ぎで死んでしまいます。 そして気が付いたら、20歳頃の大学生時代に戻ったところから話ははじまります。彼は、近未来をしってい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました