フェイシャルフィットネス PAO 表情筋の筋トレ ~ほうれい線をなくそう

筋トレ

最近YouTubeを撮っていて、ほうれい線が気になってきました。「そういえば、CMに刺激されて、顔の筋トレグッズ買ったよな」と2016年5月に買ったPAO(¥12,800)を思い出し、押し入れから引っ張り出しました。当時、買って2,3度やっただけで、全然長続きしなかったやつです。これ自体は、2014年から発売されているロングセラー商品で、歯医者さんも推薦しているようです。

今回やろうと思ったのは、ちょうど筋トレしていて、プロテインなどタンパク質も摂っているので、同じ筋トレなら効果があるのではと思ったからです。

顔のメンテとしては、「美容鍼」を月一でもう三年くらいやっていますが、顔にはりがでてきたというほどではないですかね。

また、ボイトレの時にも表情筋を使って声を出すように指導されていて、表情筋は声にも重要なようです。

頭・顔・喉のストレッチ ~ヘッドスパ、美容鍼、ボイトレの効果は?
ストレッチして血行をよくしなければならないのは、腰や脚だけではありません。頭も顔も喉もほっておくとこわばってしまうので、定期的なストレッチが必要です。頭のストレッチ ~ヘッドスパ数年前に、ヘアサロンで「頭皮が凄くこわばって...

まあ、とにかく、朝晩の歯磨きタイムに30秒の顔のトレーニングを始めることにしました。

歯で噛まなくて、唇で吸い付くようなイメージでやるとよいそうです。表情筋を軽くマッサージして、意識を表情筋に集中してトレーニングするとよいそうです。最初は、中間の重さのピンクからですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました