2021年秋冬マラソン大会~さあ、いよいよ再開ですかね

ランニング

ワクチン接種も加速されそうです。第5波は秋に来るといわれていますが、今年のシーズン開始までは、落ち着いてくれるといいですね。ということで、私の今年の秋冬の計画を紹介します。

東京マラソン 10月17日

今年は10月17日(日)です。当然落選でした。ボランティアは、まだ抽選結果はもらっていませんが、昨年は当選していたので、優先されるとのことですので大丈夫でしょう。シーズン開始の景気づけとしてしっかりサポートしたいと思っています。

横浜マラソン 10月31日

実は、シーズンスタートは、10月3日の「松本マラソン」はどうかなと思っていたのです。先着順で今でも申し込めます。でも10月3日だと、コロナ明けにはちょっと早いかなと思うのですよね。と迷っているところに、横浜に当選したので、このレースをシーズンスタートにしたいと思います。

横浜は2回目ですね。3年前に「奇跡の横浜マラソン」をやった思い出深い大会です。今年は、会社の同僚たちと参加予定で、楽しみです。

福岡マラソン 11月14日

福岡は地元なのですよね。コロナでずっと帰れてないし、当選したら帰省しようと思います。7月2日に当落発表です。→まさかの中止です!

その後の大会

これ以上は決まっていないのですよね。「湘南マラソン」が例年ですと12月ですが、今のところまだ開催時期も決まってないので募集も始まっていません。もう一つは、例年12月開催の「さいたま国際マラソン」ですが、ここもまだのようです。

2022年2月は、「京都マラソン」か「大阪マラソン」を狙いたいですね。

そして、既に日程が2022年3月6日に決まっている「東京マラソン2022」です。来年こそは当選して走りたいです。

そして、4月は今年当選したけど中止の「かすみがうらマラソン」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました