筋トレはじめて6か月 ~シックスパッドも使おう

Dr Training 筋トレ

筋トレはじめて半年が経ちました。骨格筋量27.7kgから始めて、今は29.6㎏です。+6.9%なので、「筋トレ始めて1年間は、+1~1.5%/月 増で推移する」という法則通りになっています。

本当は、毎日やっているのでもう少し増えてほしいですが。まあ、見た目にも、大胸筋と腹筋はついたのがわかるくらいになったのでよしとしましょう。


目的としていた、筋トレの習慣化は、苦労なく今のところできています。毎晩、筋トレしながら動画を観てお勉強というパターンが多いです。

Weight

また、3か月前からは、トレーナーさんから、体重増加も筋肥大には必要だというアドバイスに基づき、人生初の体重増加を目的に食事量を増やしているので、現在3.5㎏増の60㎏です。せっかく落とした体重が増えていくのもみるのもなんとなく切ないですが、、。

ごはんやパンも食べています。しかし、麺類とかは油があるので、身体が受けつけなくなってしまいましたね。たんぱく質は、標準の倍以上の140gを摂っています。


はやく、第一の目標の30㎏、体重比50%に到達したいですね。

シックスパッド

シックスパッドも2種類も購入しました。EMSで効いている実感はあるのですが、筋肥大に貢献しているかというと実感はありません。今のところ、アブズフィット(2018年8月購入)はレベル10, アブズフィット(2020年7月)はレベル13です。無理してももう少し強くしたほうがいいのでしょうか。実験中です。

しかし、シックスパッドは商品のラインアップを増やしましたね。また、SIXPAD HOME GYMというオンラインレッスンなどのサブスクビジネスも展開しはじめましたし、EMSを使ったジムも運営しています。株式会社MTGという会社です。

Dr. トレーニング | 都内10店舗で〈世界トップレベル〉のパーソナルトレーニング コース新規入会申込

コメント

タイトルとURLをコピーしました