ボルダー旅行計画~ランナーの聖地 高地トレーニング

ランニング

オリンピアンのQちゃんこと高橋尚子さんが金メダルを取った2000年開催のシドニーオリンピックの前の練習をボルダーで高地トレーニングをやったことで、日本のランナーに有名になったのがボルダーです。

私もランナーの端くれとしていつかは行ってみたいボルダーですが、次女が住むロサンゼルスからそんなに遠くない場所にあることを認識し、次回次女のところに行くときには是非ボルダーに行こうと思い、その計画を書いておきます。

場所

東京からロサンゼルスまで約10時間のフライト。ロサンゼルスからデンバーまで約2時間20分のフライト。デンバー国際空港からボルダーまで約50㎞です。

LAX-DEN  5:00~15:00 一時間毎 飛行時間2時間20分 時差1時間 LAより1時間遅く着く

LAからデンバー/ボルダー
デンバーからボルダー
ボルダー

スケジュール

下記が一年間の気候ですが、5,6,8,9月あたりがいいのでしょうかね。雨が少ないのは8,9月あたりですか。

5月29日(2023年の場合)、ボルダーボルダー(Bolder Boulder) 10kmレースが開催されます。

宿泊

アメリカのホテルって基本2人用の部屋で、一部屋いくらって感じなのですよね。なので一人で泊まるのと二人で泊まるのでは料金があまり変わらないので、一人だとかなり割高になります。

airbnbなどの民泊にすると一人用の部屋も多く、かなり割安になります。

ボルダーには多くの素晴らしい宿泊施設があります。以下は、ランニングに適した宿泊先のいくつかの例です。

  1. ボルダー・マリオット:ダウンタウンの中心に位置するこのホテルは、多くのレストランやショップ、ランニングコースに近く、便利な立地条件にあります。フィットネスセンター、室内プール、ホットタブ、サウナ、屋外庭園があります。
  2. ヒルトン・ガーデン・イン・ボルダー:ダウンタウンからわずか数分の場所に位置するこのホテルは、快適な客室、無料のWiFi、フィットネスセンター、屋外プール、ホットタブを提供しています。
  3. スタジオ6ボルダー – ナース:予算に優しい宿泊施設をお探しの方には、このモーテルがお勧めです。客室にはキッチンが備わり、フィットネスセンター、ランニングコースに近く、ペット同伴の旅行者にも最適です。
  4. ストーンズ スローイン ボルダー:ボルダーのダウンタウンに位置するこのベッド&ブレックファーストは、親しみやすい雰囲気と快適な客室、無料のWiFi、豪華な朝食を提供しています。ランニングコースやトレイルへのアクセスも良好です。
  5. スティ・バイ・ザ・パーク: スティ・バイ・ザ・パークは、中心部に位置するホテルで、ランニングに最適なボルダー・クリーク・パスに近く、リーズナブルな価格で宿泊できます。
  6. セントジュリアン・ホテル&スパ: セントジュリアン・ホテル&スパは、中心部に位置し、スタイリッシュな客室、フィットネスセンター、そして美容・マッサージ施設が完備されています。また、ボルダー・クリーク・パスにも近く、ランニングやウォーキングに最適です。
  7. カンパニール・ホテル&スパ: カンパニール・ホテル&スパは、ボルダー市内中心部からわずか数ブロックの距離に位置し、豪華な客室、フィットネスセンター、スパ、そしてボルダー・クリーク・パスに近い立地が魅力的です。

どの宿泊先を選ぶにしても、ボルダーでのランニング旅行を楽しむことができます。

日本にも高地トレーニングできるところがあるので、まずは日本で挑戦してみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました