キャラウェイ エピック スピード 試打・飛距離・評価

ゴルフ

「ゴルフクラブを選ぶ前にゴルフの腕をあげないとどんなクラブでプレーしても同じ」というふうに思っていて、クラブを新調するモチベーションがなかったのですが、レッスンうけているレッスンプロから12年前に買ったアイアンを見て「買い換えたほうがよい」とあきれられたので、買い換えることしました。

Callawayキャラウェイ EPIC SPEED & APEX タイトリスト VOKEY

レッスンプロがちょうどゴルフパートナーにも勤めていたので選んでもらいました。ウッド系は、とにかくシャフトはRでは柔らかすぎてミートさせにくいので、振り切る力があるうちはSがおすすめということで、昨年買って調子がよかったCallawayのEPICの5Wも買い替えることしました。ブランドは、CallawayのEPICが相性よさそうだったので、それで揃えることにしました。EPIC SPEEDはフェードがでやすい構造になっています。ロフト角とライ角を調整できるアジャスタブルボーゼルがついています。5Wとユーティリティが試打では10ヤードくらい飛距離が伸びたので驚きです。

アイアンは、シャフトが今のカーボンのRでは柔らかすぎるのでスチールのSのほうがいいというので NS PRO 950GHというシャフトにしました。スチールなので重いのかと思いましたが意外と軽いのですね。SWは、バウンスが14”で、滑りやすく砂から出やすいとのことです。

総額25万円ですが、今後のゴルフライフを充実させてくれる投資だと思いましょう。

さあ、これで昔からあるのは、パターのみですが、そのうち買い換えようと思います。

レビュー

今までのキャリーと比べると、10%~20%くらい飛距離が伸びました。凄いですね。12年前のクラブとこうも違うものかと感心しましたよ(まあ、カーボンがへたっていたのかもしれません)。こうなると今までの番手が一つ変わってくるということでかなりプレーしやすくなるかもしれません。次は、グリーンで試したいです。

シュミレーションゴルフ場で練習していますが、購入後7か月に更に飛距離が伸びました。

【動画解説付き】インドアゴルフスクール:シュミレーション完備の「アースゴルフアカデミー」で動画撮影によるフォーム分析でスピード上達
「ゴルフのラウンドは楽しいけど、ゴルフの練習は楽しくない」というのがゴルファーのあるあるではないでしょうか。シュミレーションゴルフは、ただの打ちっぱなし練習場よりは、楽しめる要素があると思います。

過去のLineUp

2021年10月

Callaway(キャロウェイ) フェアウェイウッド EPIC FLASH STAR 5W R 50 2019年モデル メンズ 右用 

18,800円→下取り 9,500円

2014年11月

ドライバー 

ナイキ VR_S コバート2.0 ツアー ドライバー カスタムシャフト (Diamana W / TourAD MT)価格: 54,270 円 (送別品としていただいたものです)→下取り1,300円

 

2010年5/6月

ドライバー Callaway BIG BERTHA DIABLO R S$399  3番 S$199

アイアン SW~4 Callaway X22 Carbon R S$1,190 →下取り4,200円

パター オデッセイ ホワイトアイスパター 2BALL CSF S$150

2006年1月

ドライバー 10.5°JM 380Compo 44.5インチ  R
ユーティリティ 22°Golf Partner Long one cevor R
アイアン  SW,AW,PW,9,8,7,6,5,4,3 Callaway Great Big Bertha (USAModel)
パター TaylorMade Rossa mezza monza (ある大物歌手の頂き物をまわりまわってゲットしたものです)

.

おしゃれなゴルフウェアをお探しの方は、是非 nasserT を

コメント

タイトルとURLをコピーしました