あおもり桜マラソン:4月下旬に花見ランが楽しめるのはこれ

ランニング

春は桜を見ながら走りたいというランナーは多いと思いますが、東京で桜は3月末からの2週間と短いシーズンです。しかし、東北は4月下旬に桜が見れるということで、4月の「あおもり桜マラソン」に参加しようと思います。2024年と同じ日程であれば、4月20日(日)になると思います。

参加人数、2600名(フル)+1,600名(ハーフ)+1,600名(10㎞)と中規模大会のようですね。

スタート会場…野木和公園(青森市羽白字野木和58)ここは、桜の名所だそうです。
フィニッシュ会場…青い海公園(青森市安方2丁目地内)

参加費:フル 7,000円 

制限時間:5時間半

スタート:8:50

参加賞:Tシャツ、 完走賞:タオル

コース:ベイブリッジ以外は平たんなコースのようですね。

ホテルは、新幹線の駅の「新青森駅」ではなく、「青森駅」がいいようです。ということで、「アパホテル 青森駅東」にしました。

事前登録はありません。スタート会場の野木和公園までは、青森駅から油川市民センターまでシャトルバスで20分、それから徒歩で7~8分でいけるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました