ボルダリング BOULCOM川崎店

筋トレ

ゴルフ、マラソン、トライアスロンをやっていますが、身体の後ろ側ですね、広背筋や大殿筋が使えていません。筋トレのジムでここらへんを意識して使えるようにトレーニングしているのですがイマイチうまく使えません。

何か違ったスポーツをするといいかなと思います。ブレイキングダンスとか身体のあらゆる筋肉を動かせないといけないのでいいかなと思いますが、ちょっとハードル高そうですね。

ということで、ボルダリングはどうかなと思っています。広背筋や体幹は重要そうですから。ちょっとネットで調べると、ボーリングのように都度やるということもできるので、ハマったら定期的に行くという感じで始められそうです。専用の靴はボーリングのように貸してくれるのだそうです。

ボルダリングは、東京オリンピックで新種目競技にもなりましたしね。

川崎駅の傍にあるBOULCOMというジムがよさそうです。家から10㎞弱のところなのでBIKE練習がてらに行けます。

会員登録:1,650円 利用料:平日12:00~事前決済で1,210円 シューズ440円

はまったら、「ボルダリング検定」で試験を受けたり、「ボルダリングコンペ」で大会に出たりするのだそうです。

みやしたこうえんクライミングウオールは屋外で遊べます。

料金:1,000円/2時間 シューズ300円

コメント

タイトルとURLをコピーしました