高機能パジャマ~TENTIAL(テンシャル)・VENEX(ベネクス)

ヘルス

最近、睡眠の質を高めるために「高機能パジャマ」が人気です。皆、よく眠りたいのですよね。睡眠は身体の回復に非常に重要です。

TENTIAL

TENTIALのBAKUNEシリーズの「BAKUNE Pajamas Premium Pile」を購入しました(定価55,000円)。

極小セラミックス粉末を独自配合した特殊機能繊維「SELFLAME®︎」を使用。この特殊繊維が自らの体温を活用し、遠赤外線作用が増幅。全身の血行が促進されることで、疲労軽減や肩・腰のこり軽減につながるそうです。

長崎県大村市のふるさと納税の返礼品にもなっています。

着た感じはちょっとひんやり少し重量感を感じるような感覚です。

VENEX

実は、TENTIALは2着目なんですね。1着目は、VENEX(ベネクス)の「リカバリーウエア」を購入しました(2015年12月29日、定価30,000円)。5年くらい着ました。

VENEXは、ナノプラチナなどの鉱物を織り込んだ特殊繊維PHTを採用し、副交感神経にアプローチして心身の休養をサポートするというものです。

寝つきが悪いようなことはなかったですね。

リライブ

「令和の虎」というYouTube番組を娘がみて誕生日のプレゼントで「リライブシャツ」というのをくれました。

これも鉱石が筋肉に刺激をあたえる仕組みだそうです。

.

中高年の睡眠対策~よく眠れるための施策・睡眠の質をあげる
プロのアスリートは、「激しい練習や試合の合間のリカバリーするための休息がとても大事で、どれだけうまく休息できるかで勝敗が決まる」とまで言い切っています。これは、我々、ビジネス・アスリートにも言えることではないでしょうか。 とは言っても、忙し...

応援クリックよろしくお願いします!

マラソン・ジョギングランキング
マラソン・ジョギングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました