筋肉を増やすには食べないといけないのか? プロテインを飲んでみよう。

筋トレ

筋トレだけやっていても筋肉は増えません。筋肉の素を身体に入れないと筋肉は増えないわけです。タンパク質(P)、脂質(F)、炭水化物(C)のPFC割合は、15%,25%,60%が理想です。タンパク質は、体重1㎏に対して1gですが、筋肉を増量したい人は倍の2gくらいがいいそうです。他の栄養素も倍というわけにはいきませんが、割合をあまり偏らせないようにするには、他の栄養素もしっかりとらないといけません。結果として、合計の食事の量は増やさないといけないという事のようです。ごはんもしっかり摂らないといけませんね。

ただ、単純に食事の量を増やさなくても、摂取の回数を3回から5回とかに増やすことで、栄養の吸収率を上げることで、筋肉増加の素を増やすことになります。

「そんなに食べれないよ」という人には、まずは、各食事の間にプロテインを摂るというのがいいかと思います。大体、1杯20gくらいですかね。

ホエイプロテイン:これが一般的ですかね。牛乳を原料として、吸収が速いので、運動後に飲むのに適しています。

カゼインプロテイン:これも牛乳が原料ですが、ゆっくりと吸収されるので、就寝前がいいとされます。

ソイプロテイン:大豆が原料です。腹持ちがいいので、ダイエットに適しています。

朝食には、私は、このBASE FOODのパンを食べています。いろんな種類があるのであきませんし、いろんな栄養素が入っているのに加えて、タンパク質も14gもはいっています。

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

そして、おやつもプロテインバーを食べています。バルクで買うと一本あたりが安いです。これもアミノ酸やビタミンも配合され、タンパク質は15g摂れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました